<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

午前中は青空~

↓の街撮り 曇り空だったのでどうしても青空を撮りたくて

今日は午前中 上ばかり見ながらの撮影でした ← まったく極端なんだからーって聞こえてきそうです(笑い)

d0182890_19503116.jpg




d0182890_19504313.jpg


久しぶりに魚眼レンズ使用でした
こんな写真が自分は好きなんですが ついつい鳥撮りに(笑い)
by yh4_usagi | 2010-09-26 19:53

仕事が早くに終わったので

今月中に済ませなければいけない区役所まで用足しに
丁度空いてて30分ほどで終わったのでぶらーーっと散歩してきました

青空も無くいまにも雨が降りそうなお天気
どうせ街撮りしても絵にならないと思い この際極端に構図を替えてレンズを下に向けてみました

d0182890_1692264.jpg
d0182890_1693251.jpg
d0182890_1694655.jpg
d0182890_1695787.jpg
d0182890_1610711.jpg


今度はやはり青空の下で撮りたいものですが
鳥撮りにない楽しさを久しぶりに味わいました
by yh4_usagi | 2010-09-24 16:12

ありがとう御座いました  ̄(=∵=) ̄

昨日9月22日はうさぎ爺さんの誕生日で
大勢の方からカードやメール そしてお祝いメッセを頂き感謝してます

すでに何回目の誕生日か忘れるほどの爺さんになりましたが
世間で言う高齢者にはなっていませんけど ここだけの話 リーチです (=^_^;=) デヘデヘ

猛暑続きのこの夏もやっと終わり
今日あたりは涼しいと言うより窓から入る風が冷たくも感じます
どうか皆さんもお身体には気をつけて益々ご活躍下さいネ

猛暑のときよりちょい涼しくなったこの時期に夏ばてが出るようです
お互いに健康で短い秋を楽しみましょうね

d0182890_1391260.jpg


この写真はもちろん今日ではありませんが
雲に乗ってのんびり旅でもしたいなーーーーーー(=^_^;=)
by yh4_usagi | 2010-09-23 13:11

週明けの今日も暑いですが

赤色の山肌を見せる富士山にもススキが心地良く風に揺れ
気まぐれな雲が流れ 遅まきながらも秋に近付いています。。。。

d0182890_15132320.jpg
d0182890_15133293.jpg


以上2枚はコンデシでの撮影ですが



勉強不足でこの山小屋が富士山の何合目なのかは知りませんが
きっとご来光を拝んだ人達が次からつぎへと下山しているのが小さく見えます
「朝の6時47分撮影」なので勝手に下山と判断してますが まさかこの時間から登らないよね(笑い)

d0182890_15192956.jpg


7D望遠での撮影です
by yh4_usagi | 2010-09-13 15:20

困った時は

ベランダ写真ですが
それも無芸なのでちょい一走りして三渓園に まぁこれも芸がないですがね(笑い)

d0182890_19525698.jpg

by yh4_usagi | 2010-09-09 19:53

遠方美人

いやいや お嬢さんの事ではないですよ (=^_^;=) デヘデヘ

何処から観ても日本一の富士山の話です
土曜日に撮影に行ったのですが鳥待ちの時に何か撮る物がないかなと。。。。

富士山は目の前にそびえ立っているのですが
望遠レンズで撮っても つまらない絵に

d0182890_15421374.jpg


これは気象観測所の建物かと思いますが
富士山はやはり遠方から観て 撮ったほうが絵になりますネ
by yh4_usagi | 2010-09-05 15:43