<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

画家 中島 潔

作品名 「 横浜春物語 」

d0182890_18443226.jpg


大震災の報道をテレビで見てた後に ふと流れてた画家「中島 潔」の作品を観てて
普段は芸術の「ゲ」の字もないおいらですが。。。。弱ってた心に何かほわーっとした気持ちが流れ
気になって家に帰ってから検索しました

NHKみんなのうた等のイメージ画で有名になったようですね
ヤフーのオクションを覗きに行ったら なんとおいらの小遣いでも落とせる金額でしたので参加しました
何点もありましたが「横浜春物語」が普段何気なく見てる山手の景色だったのでこれ1点に絞りました

無事落札出来 やっと昨日届きました
素敵な額に入り それは。。。それは立派で可愛い作品でした

ガラス越しの撮影で上手く写りませんでしたが記念の1枚になりました

被災地の子供達にも 楽しい春が来ますようにと祈りながら。。。。。。。
by yh4_usagi | 2011-03-29 18:55 | Comments(8)

がんはろー日本

今日も何事もなかったように陽が落ちてゆく。。。。。

d0182890_18272436.jpg


子供たちの元気な声が各々の家庭に消えてゆく
横浜では。。。。日本では陽が落ちていくが

世界の何処かで希望に満ちた朝日を待っている
天は差別なく人々に明るさと暖かさを分け与えてくれる。。。。

弱っている日本にも 明朝には必ず朝日が。。。
がんばろーーーー にっぽん 
by yh4_usagi | 2011-03-28 18:35 | Comments(0)

横浜はいつもの景色に戻りましたが

d0182890_8124739.jpg

     3月13日 08時頃 コンデジで撮影

広い範囲で想像を絶する被害が出ており 多くの方が犠牲になり
自然の怖さを思い知らせれるとともに お悔み申し上げます
こんな時は与野党関係なく国民全員で一日も早く復興復旧援助に力合わせないとね
必要以上の電力を使わず復興に援助に必要な地域に回したいものです
by yh4_usagi | 2011-03-13 08:21

もう3月だよね

鳥撮りだけはしっかり行ってるのですがね

その鳥撮りに出かける靴もだいぶ疲れてきたので
滑ったら危ないからと かみさんが買い物の荷物持ちのお駄賃に買ってくれました

d0182890_1753310.jpg


さぁ これを履いて また毎週出かけないとね (#^.^#)デヘェデヘェ

それにしても適当に撮ったら ちょい写真がぶれてましたね あっはは
by yh4_usagi | 2011-03-06 17:54