<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から5月

おいら的にはあっという間の5月ですが
被災地で頑張られている方々にはとても長く歯がゆい毎日なんだと思います

d0182890_1851171.jpg


緑も濃くなり。。。GW真っ最中
ボランティアに被災地に行かれる方はまだ理解出来ますが
ニュース等では被災の状況を見たいと観光客の車で大渋滞とか
出かけるなとは間違っても言いませんが復興への邪魔だけはしたくないものです
by yh4_usagi | 2011-04-30 18:54

雨の土曜日

鳥撮りにも行けず ケイスケと少し遊んで う。。。。まだ9時かよーーって

たまにはCDでも聴くかな♪
もちろん最初は大好きな桂 銀淑 いつ聴いても いいね~
最近まだ活躍しているのかなーー韓国で麻薬で捕まったとか
まぁ私生活はおいらに関係ないけど あのかすれた声は魅力です

次は何を聴こうかな
ここで折り鶴が居れば間違いなくサザンなんですがね(笑)
プロも上手いと認める前川 清に決まりました お~♪ たまんないねー

d0182890_11324497.jpg


それにしてもこのコンポも古くなりましたね(笑)
昔はオーディオにも凝ってたのにね 最近はカメラやレンズそしてPCといろいろ取り換えるけど
まぁ いいかー聴こえれば(笑)
by yh4_usagi | 2011-04-23 11:40

皆様に報告

2009年12月9日 かみさんが事故で病院に。。。。そして年月はあっという間に過ぎ
皆さんに大変ご心配を頂き手術を重ね退院し通院しながらリハビリと。。。。

職場から離れて1年半ですか
毎日 絶対また働くんだとそれを励みに辛いリハビリも頑張ってきましたが
だいぶ普通に歩けるようになったのを友達が見てたのか 退職した職場から「良かったら短時間でもと」声がかかりました
1日4時間 週に4日 まぁ無理はするなと口は酸っぱく言いましたが 働きたいと今日から新人気分で出かけました
完治はない怪我ですが 普通の生活が出来る範囲まで治ったことにも感謝しないと
そして そんなかみさんをまた働いて・・と声をかけてくれた職場の方にも感謝の気持ちです

またブログなどで励まし応援して頂いた皆様に深く深く感謝と同時に報告でした

皆さん ありがとね~

写真がないのではこのブログが成り立ちませんので
先日三溪園で撮った1枚を添えますが 間違えるはずもないですがコメントとは無関係です (#^.^#)デヘェデヘェ

d0182890_19172691.jpg

by yh4_usagi | 2011-04-18 19:18

三日連続

鳥撮りに行った事はあるけど
桜を撮りにお庭「三溪園」に行ってきましたが またまた青空には恵まれず下手な写真に

d0182890_1647918.jpg

by yh4_usagi | 2011-04-10 16:47

一度撮り始めると続けて撮りたく。。。。

鳥撮りしていると他の被写体になかなか目がいきませんが
風景から撮影を始めたおいらは やはり桜などを撮りますと。。。夢中になってしまいます

昨日から雨予報だった今日 あらっ たまに陽もさしているではありませんかーー
昨日は魚眼レンズでしたので 今日は広角レンズ1本で山手の洋館回りをしてきました

d0182890_16424987.jpg

雨上がりで青空は無く ランドマークのぼんやりと、、、、、さぁ 洋館回りしますかね

d0182890_1644753.jpg
d0182890_16442283.jpg
d0182890_16443675.jpg
d0182890_16444952.jpg
d0182890_1645393.jpg


ここでは桜絡みは難しかったので御庭からみなとみらい方面を一枚
d0182890_16463086.jpg


そー言えば クリスマスの頃 偶然ここで「てるえさん」とばったり出会ったのだと思ってたら
居ました またまた偶然か
d0182890_1647456.jpg


雨はあがったとは言え やはり青空で撮りたいよね

d0182890_16511475.jpg
d0182890_1651329.jpg


この山手回りをするカメラマン皆さんが口にする「電柱や電線が邪魔だよねー」
地元の方に聞きましたら地下に埋める工事はすでにしているようで来年が楽しみです
by yh4_usagi | 2011-04-09 16:53

どうにか 間に合いました

毎年撮っている山下公園の枝垂桜が満開になったと聞いてましたが
休みになる週末は土曜日は雨のようだし そーなると日曜日は鳥撮りに行きたいし

う、、、今年は諦めるかなと

今朝目覚ましもかけていないのに5時に目が覚めたので ふとカーテンをあけると晴れになりそー
そーだ 会社行く前に撮ろうと5時半に家を出ました

朝日がもっと左から上がれば最高だったのに だいぶ右で絵になりませんでしたが

d0182890_19424862.jpg


この構図で何年撮り続けているかなーー(笑) バカの一つ覚えですね (#^.^#)デヘェデヘェ

d0182890_19441340.jpg
d0182890_1944338.jpg


久しぶりに魚眼レンズ1本での撮影でしたが 楽しかったなぁーー
おっと 仕事に行く時間だわーーー

「余談」
仕事中に眠くなり 同僚に迷惑をかけてはいけないと少し昼寝しました あっはは いいのかいー(笑)
by yh4_usagi | 2011-04-08 19:47

青空に誘われて

爺さんトリオでドライブに

d0182890_192121.jpg
d0182890_1922785.jpg
d0182890_1923976.jpg


どれもがコンデジでの走り撮りです
by yh4_usagi | 2011-04-06 19:03

今日も計画停電は中止ですが

d0182890_18442967.jpg


いつもは もっと明るい街なのに
皆さん節電に努力しているのでしょうね

先程も携帯で地震警戒音が鳴りました
まだまだ余震もあるようで 早く穏やかな日々になって欲しいものです
by yh4_usagi | 2011-04-04 18:46