<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台風にご注意下さいネ

17時30分
まだ青空が一部覗いてますが。。。。。

d0182890_17305163.jpg


これから2-3日台風の影響で大雨とか

d0182890_17314354.jpg


自転車並みの遅いスピードで移動しているとか
その為に大雨が続くと予想されてますので地盤の緩い所や海、川にお近くの方は特に注意して下さいね
by yh4_usagi | 2011-08-31 17:34

島田紳助引退のニュースにびっくり

ただ ルールとして悪い事は悪い そして引退
子供じゃないのだから引退も当然かと。。。。。

d0182890_13481111.jpg


休耕田での1枚です
ピンクは何とかタニシの卵とか ← いい加減な情報です
なのでそれが間違っていても おいらはまだ引退はしませんからね(笑)
by yh4_usagi | 2011-08-24 13:51

レスもまだしてないのに先に更新しますね

自粛とかで山下公園で開催される花火大会が中止になり
最初はみなとみらいの花火も中止と言われてましたが震災復興との名目で今夜開催されましたが
ちょい夏バテのおいら 会場まで行く元気はなかったのですが
ドーーーーン と言う音を聞いて黙ってはいられず(笑)
マンションの屋上から横着撮りを ただ今夜は小さい子も傍にいたので危ないところには行けず
手すりの枠内からの撮影で隣のマンションの給水塔が。。。。。。

まぁ 夏の思い出として勘弁して下さいね

d0182890_2047753.jpg
d0182890_2047201.jpg
d0182890_20473440.jpg
d0182890_20474763.jpg


鳥以外を三日間撮影して なんだか写真好きのオジサンに戻った気が(笑)

コメント頂いている皆さん勘弁ね 明日しますのでネ
by yh4_usagi | 2011-08-17 20:50

泳げないおいらでも やはり海っ子なんですね

産まれは横須賀 そして横浜に来て人生の半分が過ぎましたが
どちらも海の傍 それなのに泳げないって不思議だよね

余談ですが かみさんには散骨は本牧の海なーーって言ってあるのですが
浮き輪だけは一緒に頼むと今からお願いをしてます(笑)

あらっ 話が脱線しちゃいましたが 昨日の早朝 朝日を撮りに行ったばかりなのに
今日は飛鳥が入港 そして夕方出港するので またまた大桟橋に行ってきました
カメラおじちゃん カメラおばちゃん いっぱぁーーい 居ました(笑)

最初は「象の鼻」より
d0182890_20234014.jpg
d0182890_20235614.jpg


何枚か撮ってから大桟橋に移動しました
d0182890_20244156.jpg

by yh4_usagi | 2011-08-16 20:26

終戦記念日

どうしても その日の朝日が撮りたくて早起きしました

04:35
d0182890_64354100.jpg


04:39
d0182890_6442523.jpg


05:06
d0182890_6445293.jpg


今年で終戦66年目かな マイナス1年がうさぎ爺さん
定年後の延長も来月の誕生日で5年が経過で終了です
ついに毎日が日曜日の生活になりますが いくら鳥が好きでも毎日わね(笑)
と、言うことで また「ぶらり1枚」の写真でも撮りたいなと思い出かけてきました

帰り際 振り返ると真っ赤だった太陽も暑く白く輝きだし 急ぎ足で帰りました
また暑い一日が始まりますネ

05:16
d0182890_6511966.jpg


横浜 大桟橋にて撮影ですが
先日 某タレントのイベントで20-30人が熱射病で倒れたところです

どうか皆さんも熱中症などに気を付けてこの夏を楽しんで下さいね

*
復活とは言え暫くはのんびり撮りになりますので次の更新がいつかは未定です(笑)
by yh4_usagi | 2011-08-15 06:57