<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うさちゃんの散歩

鳥撮り仲間のMFに ぶらっとお散歩
えっ 一人でかいって 寂しがり屋のおいらがまさかーーー
今朝は若い御嬢さんがご一緒でしたが ちょい服装が派手で照れました ふふ

d0182890_1325249.jpg

小さな秋も
d0182890_13262267.jpg


この後2時間ばかり鳥撮りして
お昼に間に合うようにと早目のお帰りとバイクを走らせたら
おっ 何か撮影してます

おっ おいらもよく観る 「ちぃ散歩」です
すぐに路肩に止めて携帯で1枚
d0182890_13294047.jpg


後ろの乗用車の方も下りて携帯でパチリ
するとスタッフがすぐに飛んで来て すいませーーん 撮影は禁止ですと
しかし そこは庶民に好かれているちぃさんの事 「いいですよーー」って
まぁ1枚だけ撮ったからいいかとそのまま帰りましたが いいよと言われたのだからしっかり撮ればよかったかなと反省(笑)

うさ爺さんの散歩が。。。。ちぃ散歩に
by yh4_usagi | 2011-09-28 13:45

苦手の彼岸花に

三溪園で勉強してきました
毎年何枚か撮るのですが 未だに納得する絵になりません。。。。。

d0182890_15401632.jpg
d0182890_15403068.jpg
d0182890_15404262.jpg


縦構図にも挑戦してみました

d0182890_15411887.jpg
d0182890_15413164.jpg


また来年出直しですね(笑)
by yh4_usagi | 2011-09-27 15:42

たったひとつの

d0182890_17573397.jpg


眩しいほど星が出る夜も
邪魔なほど雲に隠れる夜も
お月様が笑ったり やせ細る夜も

たまには雨が降り続く夜も
時には怖い程の稲光が走る夜も


灯りのひとつ。。。ひとつに
その灯りの下に ひとつ。。。ひとつの物語があるのでしょうね

数えきれないそれぞれの夜
しかし
たったひとつだが きっとどの人にも明日は来る

必ず 明日が

by yh4_usagi | 2011-09-25 18:10

あ♪り♪が♪と♪ね♪

何回目かは忘れましたが(笑)
仕事はすべて卒業した日であったことには間違いないです えへ
男は誕生日祝いなどは照れますが いろいろな思いが重なり 最高の日でした

とても ちっこーーーーいケーキでしたが その甘さは世界一でした

d0182890_21305385.jpg


↑のケーキを用意したのも娘ですが その娘からまたまた小さな花をもらった時は
う、、、、、、、、、、、泣かなかったもーーーん (#^.^#)デヘェデヘェ

d0182890_21322259.jpg


そして娘夫婦から頂いたプレゼントです
鳥撮りには丁度いいじゃーーーん ♪ 

d0182890_21333652.jpg
d0182890_21334689.jpg


かみさんからはまだです(笑)
ちょいと欲しい物があり いつか一緒に出掛けますね

これだけでとても嬉しい誕生日会だったのに
大勢の方からメールなどを頂きとても感謝してます

感謝と言えば 我が会社に彼が入社した時から大事にしてた男が
今日突然我が家を訪ね 「お仕事お疲れ様と」ご夫婦からプレゼントを頂きました

d0182890_21401613.jpg


ありがとね。。。。
by yh4_usagi | 2011-09-23 21:42

おのぼりさん してきました

昨日に続き 休みとなると寝ていられない性格で(笑)
今朝も自然に5時に目覚めたので急いで薄化粧して(笑)気が付いたら電車に乗ってました(笑)

目指すは浅草 鳥撮り遠征で工事中から東京スカイツリーは高速道路から観てはいましたが
いつかゆっくり撮りたいなーーーって
これと言った鳥情報も無いし こりゃーー今日は撮るぞーーってね

吾妻橋からのツリーがどうしても撮りたくて
アサヒビールのうoこと一緒にね あっはは

6時47分 初シャッター
d0182890_1152892.jpg


逆光でいくら設定を替えてもおいらの技量ではこれ以上の写真は撮れず
男らしく諦め(笑)

そして反対側に歩き 大きなうoこを1枚
d0182890_1175774.jpg


少しツリーに近づき1枚
d0182890_1192460.jpg


いくらなんでも これで帰るには交通費ばかりが高くてもったいないと散歩の御嬢さんにお聞きしたら
川面に映るツリーが撮れるポイントありますよと。。。
歩いて15分ぐらいとお聞きし この暑さを考えたらお江戸で倒れるのも恥ずかしいとタクシーに
運転手もよく知ってるわ はーいの一言ですぐに到着 あ~710円 川に捨てた気分だわ(笑)

そんな気持ちが吹っ飛ぶような絶景ポイントでした
d0182890_11133088.jpg


いくら世界一の東京スカイツリーでも この広角レンズ20㎜-35㎜で間に合うと1本で行きましたが
考えたら映りも入れたらその倍だよね
なんで魚眼レンズも用意しなかったのか悔しがっても とほほっ

苦肉の策で映りを1枚
d0182890_11165346.jpg


帰りの電車を考えるとやはり浅草に戻ったほうがよいと 手をあげたらなんと優しい方がってタクシーなら当たり前か(笑)

朝一の写真がどうしても納得出来ず もう一度だけ でっかいoんを(笑)
8時47分
d0182890_11205890.jpg


う、、、、、、やはりダメだー

東京メトロ浅草駅~上野駅で乗り換えて東北根岸線~山手駅
考えたら朝飯も食べてなかったので駅前でサンドイッチ買って我が家到着が9時50分

溶けるような暑さでしたが電車内は涼しく 久しぶりのひとりぶらり旅でした
by yh4_usagi | 2011-09-19 11:27

アメリカでも

d0182890_194415100.jpg


東北でも満月が観られているのかなーーー
えっ アメリカは無理だわーー(笑)
by yh4_usagi | 2011-09-12 19:44

まもなく半年

未曾有の震災から早くも半年が過ぎようとしてますが
まだまだ不自由な暮らしをしている方が大勢いるのに

台風12号で また大きな被害が。。。。。。

いつものベランダからの夕景
d0182890_18545330.jpg


静かな時間が。。。。
d0182890_18552578.jpg


一日でも早く被災地の家々から笑い声が聞こえる夜を過ごして欲しいものです
by yh4_usagi | 2011-09-08 18:58

困った時の三溪園も

蓮も終わり 台風の為観光客は来ず うしろ姿も撮れず
では裏の公園にと足を運んでも絵になるものは。。。。。

盛りを過ぎたひまわりだけ
華がダメなら引退したD51と一緒にと無理して撮った1枚で今日は終わり とほほっ

d0182890_191242.jpg

by yh4_usagi | 2011-09-03 19:01

休みだったのでのんびり起きたのですが

雨予想してたのにブラインド越しに陽を感じ
それにしても黄色いっぽい明かりだなーーっと不思議に起きたのですが
あとでニュースで知ったのですが朝焼けが真っ赤だったようですね 失敗でした
もう少し早く起きてたら観られたのに。。。。。残念

でもね 消えかかっていた虹は観られましたよーー

d0182890_13454968.jpg


この虹も もう少し早く起きてたら もっと綺麗だったのかなーっと思うと ダブルで悔しい えへ
by yh4_usagi | 2011-09-01 13:48