<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世紀の天体ショーでしたね

フィルターも確保してこの朝を楽しみにしてましたが
バイトが入り まぁそれでも朝の時間なので楽しみに5時に起き まず天気予報を

う、、、、、やはり曇りですね
ただ場所により 雲の隙間からでも観られるかもと。。。。。
その かもに期待を込めて6時には仕事場に行き

あぢゃーーー 雨が
20分もしないうちに その雨は止みましたが 厚い雲が

7時になっても厚い雲が あと300年はいくら頑張っても生きてはいられないし。。。。。

おっ 明かりが
なんと雲の隙間から 一部が見えましたのでカメラを向けるが

d0182890_1922674.jpg


目には絶対悪いからとフィルターを勿論入れてますが 光が弱いので無理と判断
急いでフィルターを外して何枚か撮りましたが 完全な金環はおいらの仕事場からは観られませんでした

d0182890_1924932.jpg


右上に厚い雲があり。。。。あと少しで金環になったのに 残念
この後に金環になったのでしょうがぶ厚い雲に一瞬隠れ そのあとは欠けていくところでした
まぁその前の雨を考えると一部でも観られた事に感動し そのあと眠い目を擦りながら仕事しました(笑)

素晴らしいショーを見せてくれたお日様も 大勢に見つめられて少し照れたのか真っ赤のお顔で
静かに隠れていきました。。。。。。

d0182890_19105728.jpg

by yh4_usagi | 2012-05-21 19:14 | Comments(8)

五月晴れ

予定もない日曜日
あまりにも青空が綺麗なので家にいるのも もったいなく
一緒に留守番している「ケイスケ」に 出かけてもいいかなと聞いたら
♪わん♪わん♪と快い返事がかえったので(笑)ちょい海の見える公園へ

それにしても超近いのに 久しぶり~


まずは絵葉書風に一枚撮ってと(笑)
d0182890_12192133.jpg


それにしても気持ち良い青空 心地よい潮風でした

d0182890_12211195.jpg
d0182890_12212316.jpg


何も芸のない写真になりましたがシャッター押し 気晴らしにはなりました ♪

久しぶりの出番で5DマークⅢが喜んでました(笑)
by yh4_usagi | 2012-05-13 12:23 | Comments(8)

鯉のぼり

快晴に誘われ ぶらっと街撮りに
気が付けば端午の節句でしたね 青空に気持ち良く鯉のぼりが泳いでました

d0182890_12554397.jpg
d0182890_12555461.jpg


どこを歩いても 人 人 。。。。。そして人でした

d0182890_12563141.jpg


追加

トップの写真ですがのっこさんからもなんで「象の鼻」ってコメント頂きましたので
参考までに横浜港を開港した時からある埠頭が「象の鼻」に似ているのでこんなアートを作ったと思います
その埠頭 何度か撮ってるはずですが「象の鼻」に見える写真がなかったわ すいません

d0182890_191159.jpg


今度 もう少し上から撮ればもう少し似てるかと思いますので それまでこの写真で納得しててね えへ
by yh4_usagi | 2012-05-05 12:56 | Comments(8)