<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北海道と言えば

鳥撮りするポイントでは高山植物もよく目にしました

ただ花にも疎いもので花名が正しいかは さ・だ・か・で・は・・・・・・ありません

① エゾノツカザクラ
d0182890_13223890.jpg


② キバナシャクナゲ 黄色くないけどなぁ~?
d0182890_1323321.jpg


③ チングルマ
d0182890_13235854.jpg


④ ヒメイソツツジ 一番自信がないです
d0182890_13245030.jpg


⑤ タルマイソウ
d0182890_1325167.jpg


さてさて 何個花名が当たっているかーーー(笑)
ナンバーを付加しましたので、ご存知の方はコメント欄にお願いしますね
by yh4_usagi | 2012-07-15 13:29 | Comments(12)

ただいま~

いくら ぶらり旅とは言え
遊びましたねーーー 楽しみました

台風の影響でフェリーが揺れ 船酔いから始まった北海道でしたが
ちょいと走れば「キタキツネ」は居るわ さすがに北海道です

ただ この時期のキタキツネは可愛いと言うより正直 汚い「北に行ったのにね」 この洒落はわからんか(笑)
子育ての時期なのか野ネズミを咥えていたので怖さを感じました

d0182890_1602059.jpg


それに比べ エゾシマリスの愛嬌のある可愛らしさはとても和やかな気分に
d0182890_1615634.jpg


知床岬で観たエゾシカ
おいらは気づくのが遅く撮りそこなったので「ぶんちゃん」から1枚頂きました
d0182890_1632824.jpg


あまり風景とかは撮らずでアップする写真が少ないですが
いつも覗いて頂く「のっこさん」「kazuさん」ありがとね
そして そーーーーっと覗いて頂く 貴方に感謝してます
by yh4_usagi | 2012-07-09 16:06 | Comments(8)