<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

すっかり夜行性に

しっかりと携帯を持ち 確認し よしー
今夜で三日連続の夜遊びです(笑)

赤レンガ倉庫を撮ってきましたが それは後日で
今夜は取り急ぎ お遊び写真を2枚

まずは クロスフィルター使用しての
d0182890_2056816.jpg


多重露出撮りで1枚
d0182890_20571794.jpg


野鳥のヨタカは未だに未見ですが 最近すっかり自分がヨタカに
そのヨタカが 撮り終えた帰りにちょいとハプニングが

えっ 携帯は持って行ったでしょーーーってか ふふ

近場なのでバイクで移動したのですが
帰り道に前のバイクと一緒に黄色で いやいや もうでしたね そのまま左折したら
なんと前のバイクが取締りの警察官に止められました
おいらはそのまま すいっと交わして、、、、、、助かりと思ったら

あぢゃーー 
まだ二人余ってました(笑)
おいらは二人に止められ免許証提示 「赤でしたねー」に 「はい」と
完全に覚悟しました おいらの指はサインの準備してたら

なんと
「事故が多いですから気を付けて下さいよー」って免許を返してくれた
これって セーフなの 助かり

明日 今夜撮った写真をゆっくり載せますねーー

セーフ やったねーーー ふふ
by yh4_usagi | 2012-08-30 21:11

笑い話で終わらせたい情けないお話し

昨日の夜景撮りでお尻に火が着き 今夜も夜景撮りに
てな訳で夕方のワンちゃんの散歩は折り鶴がしてくれると言うのでおいらも支度に
折り鶴の方が10分ほど先に出て おいらは18時丁度ぐらいにドアをロックしていざ撮影に

大桟橋に着いた時はまだ夕焼け程度で明るさものこっていましたので
撮りだしたのは19時頃かな なにやらイベントをやるらしく湾内に設置したところから
噴水が出て それをスクリーン代わりにして楽しむ様子でした
d0182890_21335139.jpg


明るいうちに撮った噴水ですが
この角度からはただの水しぶきだけですがメイン会場(画面に向かって左)からは綺麗に映るんでしょうね

d0182890_21354653.jpg


こんな夜景ではつまらないので携帯で一枚撮って帰ろうかと

えっ

なんで

落としたのか家に忘れてきたのか 携帯がない

たぶん忘れてきたのかと 近くに居たカップルの男性に我が家に電話をかけてもらい
かみさんに確認しようとしたら 「留守電になりますねー」って
暑いからベランダにでも出て夕涼みしているのかなーー?

結局は確認とれなかったので心配になり
急ぎ足で何枚か芸のない夜景を撮って

d0182890_21395944.jpg
d0182890_21401234.jpg
d0182890_21402385.jpg


20時前には自宅に戻ったら なんと外階段の踊り場に折り鶴とケイスケが
やっぱりねーーー 夕涼みしてて これじゃ電話にも出ないわーーと

えっ

なんだと

部屋の鍵を持っていかずに散歩に行ってて 部屋に入れず
約2時間外に居たって

折り鶴は何度もおいらの携帯に鍵がないので 少し撮ったら早目に戻ってと留守電は入れるわ
そしてメールは入れるわと

おいらは珍しく携帯を忘れ かみさんも珍しく鍵を持たずに
そのどっちかなら今までも1度や2度はあったかもしれないけど

二人で忘れ物をしたとわ

お互いに歳をとり 気を付けないとな。。。と思う今日の出来事でした とほほっ
by yh4_usagi | 2012-08-29 21:52

21時からお出かけしてきました

かみさんが9時からと10時からのテレビに夢中になる曜日です
なんだか おいらにわからないドロドロしたドラマです(笑)

今日は昼寝もちょいしたので寝るには ちょい早いし
そーだ 先日鳥ブログでのお友達が夜景を撮られていたのを思い出し
おいらも夜景撮りは好きだったなぁーーと(笑)

ただすでに9時を過ぎているし 観覧車などの写真は諦めぶらっと「港の見える丘公園」に
まぁ 涼しい浜風が吹いてて気持ち良かったですが どっちを向いても仲良しペアーばかり

風景撮りはいろいろと工夫すると楽しい絵が撮れますが まぁ久しぶりなので平凡な画に
次は多重撮りしたり クロスフィルターかけたりと遊んでみようかと

d0182890_22242745.jpg
d0182890_22244380.jpg
d0182890_2224558.jpg


5DⅢで夜景撮りは初めてでしたが やはりシャッター押していると楽しいですね
まだまだ猛暑で日中の移動は辛いので また夜景撮りにはまるかな(笑)
by yh4_usagi | 2012-08-28 22:30

残暑見舞い

d0182890_17584182.jpg


とにかく 暑い
鳥撮りなどの趣味は暑いからと 行かなければいいけど
現役さんは熱くても暑くても仕事に そして主婦の方は家族の為に買い物やらと
外出を避ける訳にはいかないと思いますが
今年の猛暑は半端ではありません

どうか熱中症対策をしっかりして お出かけ下さいね
by yh4_usagi | 2012-08-21 18:05

大気が不安定ですね

昨日も各地で落雷による被害があったようです

d0182890_615820.jpg


ケイスケの散歩前に今朝の朝焼けを
このあとすぐに陽が昇りました
今日も暑くなりそうです
by yh4_usagi | 2012-08-19 06:17

昨日は終戦記念日でしたね

今の若い子には ピント来ないだろうけどね
その15日に姪が元気な女の子を出産しまして お祝いを持って久しぶりに横須賀へ
カメラは持っては行きましたが いつも撮る海に行く元気はなかったので

元気な赤ちゃんだけ撮ってきました
d0182890_166120.jpg


3000g以上だったようで泣き顔撮ったら元気で写真がぶれてました(笑)
d0182890_1672055.jpg


我が娘の時も産まれたてでは撮ってなく 初めてかも
by yh4_usagi | 2012-08-16 16:09

我が家はリフォーム中

一部屋だけ絨毯敷きの部屋があったのですが
そこにケイスケのゲージが二つ置いてあるのですがフローリングにしたほうが手入れがし易いとの事で
月曜日~金曜日まで大工が入っています

その間 ケイスケはゲージ無しの生活で落ち着きません
おっと 今朝もイケメンの大工さんの仕事が始まりました

d0182890_857184.jpg


音が気になって昼寝も出来ず 眠そうです
人間様はオリンピックで そしてケイスケにも寝不足の一週間です
by yh4_usagi | 2012-08-08 09:00

夏祭り

とにかく 今年の いやいや 今年も暑い夏です

こんな時は涼しい部屋でのんびりとが一番ですが
町内の夏祭り
せめてマンション近くを神輿が通るときぐらいわと

重い腰を上げて ワッショイ わっしょい せーやー せーや
d0182890_1724194.jpg


真ん中のマンションがおいらが息してるMです(笑)

おっ
大きい方の神輿を担いでいるのは仕事仲間のS君です
仕事も真面目ですが まぁ大汗かいて

d0182890_1727597.jpg


今夜まで町内では盆踊り
爺さんなので暗くなるとすぐに眠くなりますが
最後ぐらい踊ってきますかね(笑)
by yh4_usagi | 2012-08-05 17:31