<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めての離島 「見島」

山口県萩市 北鳴門海岸国定公園

船酔いを心配しましたが噂通り? この高速艇は殆ど揺れず 助かりました

d0182890_18234196.jpg


宇津観音寺は日本に三か所の一つと言われる正観音が祭られているようです

d0182890_18255092.jpg


和牛の原形と言われている見島牛 国指定天然記念物です

d0182890_18285193.jpg


うまそ~ ふふ
d0182890_18292213.jpg


追記

見島に初めて訪れましたが すれ違うお年寄り、若い人、学生さんが 
必ず「こんにちわぁ~」と挨拶してくれます
島内で車を借りて移動したのですが すれ違う車の運転手もみな 手を挙げて挨拶をしてくれます

鳥撮りの世界でも 顔見知りに限らず せめて こんにちは~程度の挨拶を交わしますが
なかにはね。。。。知らん顔の人も たまーーーーーに(笑)

とても 気持ち良い島でした また機会あれば訪れたいなと思います
by yh4_usagi | 2013-05-18 18:38

W国民栄誉賞  おめでとう~♪ 

授賞式をテレビ観戦し 長嶋さんの努力に涙し、松井の心配りに感激し
記念にテレビ画面を撮影しました

ピッチャー松井 キャッチャー原 球審 総理
もちろん バッターは永遠の4番 ミスター長嶋
d0182890_1320780.jpg


大きなモーションから松井 投げました
d0182890_13204040.jpg


始球式なのに ミスター長嶋 高めの球を打ちに
d0182890_13215584.jpg


まさか 振るとは予想してなかった原監督 慌てて逃げましたね
d0182890_13224378.jpg


アンチ巨人の安倍総理も嬉しそうな顔でナイスジャッジ
d0182890_1323397.jpg


このメンバーでの記念撮影は夢でも見られないメンバーでしたね
d0182890_13245259.jpg


「追記」
トリミングすれば もう少し画も見やすくは出来るのですが
テレビの画面を写したと言うことが ハッキリするように そのまま載せました
by yh4_usagi | 2013-05-06 13:28