かみさんの送り迎え

区役所に用事があると言うので
かみさんを区役所で下ろし
用足しが終わるまで赤レンガ辺りまで

そんなちょい撮りから

d0182890_20175596.jpg

30分ほどで用事が終わり
何枚も撮らないうちに迎えに

また ゆっくり撮りに行きますわ


# by yh4_usagi | 2015-09-14 20:19

花火

昨夜は横浜で大きな花火大会が
まぁ おいらは主夫中なので出かけられませんが
それでも娘が我が家に遊びに来てたので
かみさんの相手をしててもらって
マンションの外階段の狭いスペースで撮影してみましたが

まぁ 情けない

d0182890_16330872.jpg

これよりレンズを右に振ると
隣りのマンションの給水塔が邪魔になり
これより 上まで揚がる 大きな花火は
外階段の柱で見えないし

もちろん
これより下は向かい側の山に隠れるしって
ここまで言い訳すれば いいかーー(笑)


# by yh4_usagi | 2015-08-05 16:35

7月の海

夏富士が見える

梅雨明けの週末

潮風が 心地よい

d0182890_18214837.jpg
スマホ撮影


# by yh4_usagi | 2015-07-21 18:23

梅雨の晴れ間

蓮を観るにはちょい遅いですが
これと言った鳥も居ないし
ぶらーっとお庭の三溪園に

d0182890_10505100.jpg
それにしても蒸し暑い
花も寂しいし早々に退散しました


# by yh4_usagi | 2015-06-23 10:51

yokohama

たまには 街撮りをしないと
うさぎ爺さんは鳥しか撮れないのかーーってね

風景写真は鳥のように動かないから楽でしょーーって言う人も居ますが
逆に静画なだけに 構図その他はカメラマンのセンスにかかってきます

d0182890_15273886.jpg
五月晴れの横浜
週末を楽しむ人々、、、、
大桟橋には世界一周クルースの豪華な大型客船が
これに乗船すると次港は上海なのでパスポートが切れてるおいらは駄目なので

d0182890_15310242.jpg
右後方に停泊しているロストラル号に乗船しますかね

d0182890_15321353.jpg
これに乗れば次は函館だわ

それにしても船旅は優雅でいいよね
かみさんがドレスの1枚でも持っていれば やはり大きい方がいいか

d0182890_15335536.jpg
コスタ・アトランチカ号
8万五千トンの豪華客船です

# by yh4_usagi | 2015-05-23 15:35